Others

オートミールでうるおす、まもる

私たちのスタートはアルミ缶に入った保湿クリーム、あのたった一つの製品です。そのため、スチームクリーム=「缶」または「保湿クリーム」として記憶している方も多いと思います。

ブランド創立から8年たった2015年、スチームクリームは初めての新製品、「UVから守る」クリームを発売。
そしてそれからまた5年の2020年。スチームクリームは「花粉などの大気汚染から守る」製品として1月にユーカリ&ティーツリーを発売、5月には「真夏のヒートからまもる」アイスミントジェルを発売しました。

「健やかでバランスの取れた肌」を目指す私たちは、ブランド創立以来「うるおす」保湿の重要さをお伝えしてきましたが、これから「うるおす」に加え、年々変化する地球環境に対応した「まもる」のラインアップを強化、ご紹介を始めた矢先に、この新型コロナウイルスの流行が始まってしまったのです。

そこで私たちは「まもる」の対象として当初設定していた、「紫外線」「大気汚染」「真夏のヒート」という3つの外的要因に、「細菌・ウイルス(※)」を加えることを決め、2020年4月ハンドジェルの発売に至りました。

今後「うるおす」「まもる」スチームクリームは、肌をうるおす全身用保湿クリームだけでなく、この先も変化を続ける地球環境に対応し、様々な外的環境から肌を「まもる」製品をお届けしていきます。保湿クリームブランドから、「うるおす」「まもる」ブランドへ。私たちの新たなチャレンジにご期待ください!

※手指を清潔にリフレッシュすることで守ります。

関連記事

Translate »