Others

NEW DESIGN 202006

2020年6月新発売のNEWデザインをご紹介いたします。

THREE LITTLE KITTENS/スリー・リトル・キトゥンズ

『おしゃれキャット』は1970年12月11日に公開されたディズニーのアニメーション映画で、今年映画公開から50周年を迎えます。
古き良き時代のフランス、パリの街の粋なネコたちの物語が音楽とともに描かれる本作。
ネコたちの愛らしい姿が印象的ですが、その『おしゃれキャット』の世界観をそのままデザイン缶で表現しました。
可愛らしい表情やデザイン缶の側面を歩くネコたちの姿を見ていると、パリの街を散歩しているような気分に。
思わず猫も戯れちゃうようなデザインです♡

L’AVENTURE by MAKO KIKKAWA/ラヴァンチュール

※スチームクリーム常設ショップ イクスピアリ店・公式オンラインストアでの先行再発売、お取り扱いとなりますのでご注意ください。

アヴァンチュールとは、仏語で「冒険」の意。
いつまでも黄金に輝く夏の季節を刺繍で表現してくださいました。
真っ赤な花とゴールドのキラキラが、みなさんの夏を鮮やかに彩ります✨
.
*吉川まこ Behind The Design ・時間に追われる日常では、なかなか新鮮な景色を発見する余裕がないもの。休日や旅先では、心身ともに解放され普段眠っている好奇心が目覚めて冒険心が起こるのだと思います。
・そんな時、人は忘れられない景色や場所を発見し、人との出会いと交流が生まれてくるのだと。
.
*吉川まこ 制作秘話
・ポピーとヤグルマギクはコットンオーガンジーで。
・ゴールドのネットで黄金の季節を表しています。
・白いコットン生地にポピーの赤、ヤグルマギクの青でトリコロールを。
・ポピーの花芯はスワロフスキーのオニキスビーズを使用。

KINGYO NO MAI/金魚の舞

夏に向けて日本の涼を演出する、縁日や浴衣・太鼓の音などが頭に浮かび、自然と“JAPAN”・“和”を堪能できるデザインです。
デザイン背景色の水の青は、夏の暑さを忘れさせてくれ、私たちに涼しさを運んでくれます!
真っ赤な金魚と涼しげな水色によりコントラストが生まれ、風流なデザインに仕上がりました。

KIRIKO MONYOU/切子文様

※スチームクリーム常設ショップ イクスピアリ店・公式オンラインストアでの先行再発売、お取り扱いとなりますのでご注意ください。

江戸切子の「華硝」が独自に考案した幾つかの切子文様を組み合わせた「戸田屋商店」の手ぬぐいデザインをそのまま缶に。
日本・伝統・涼の3拍子を1つのデザイン缶から感じていただける逸品です。
繊細な文様と藍色の組み合わせが、匠の技・日本の美を感じさせてくれます。
.
~「華硝の切子文様」手ぬぐいについて~
色は藍色または深縹・濃縹(ふかはなだ・こきはなだ※)。※紺色に近い色。
日本古来から愛されている藍染めをイメージし、オーソドックスな配色設定に。華硝と戸田屋商店とのコラボレーションデザインのため、柄は「華硝」、色は「戸田屋商店」という意味合もあり、色は戸田屋商店のブランドカラーである紺色で表現。
柄は、華硝で古くから使用されている普遍的文様を採用。華硝の江戸切子は、独自性のあるカットデザインとして世に生み出されています。その各柄のバランスを考慮し組み合わせ「切り継ぎ文様」に仕上げています。

FUJISAN CALLING/フジサン・コーリング

※スチームクリーム常設ショップ イクスピアリ店・公式オンラインストアでの先行再発売、お取り扱いとなりますのでご注意ください。

今や世界中の人々に親しまれる有名な山のひとつと言えるでしょう。
神秘的な情景をつくり出すその姿かたちをデザイン缶で感じていただけます!

LIGHT MY OWN DREAMS/ライト・マイ・オウン・ドリームズ

※ 一部バラエティショップ のみのお取り扱いとなりますのでご注意ください。

『塔の上のラプンツェル』は2011年に公開されたディズニーのアニメーション映画。
探求心と冒険心に溢れた主人公「ラプンツェル」の、ちょっと大人な表情を切り取ったデザインです。紫のドレスに身を包み、きらめきの中に佇む「ラプンツェル」の美しい姿に、思わずうっとり、その魅力に吸い込まれてしまいます。

※スチームクリーム常設ショップ イクスピアリ店・公式オンラインストアでの先行再発売、お取り扱いとなります。

関連記事

Translate »